新しい「KnitLisa」がやってきました。

0

    昨日友達から手紙が届きました。

    中にKnitLisaの消しゴムはんこが入ってました。

    なんという驚き。

    なんというかわいさ。

     

     

    今年はこれでタグを作ろうと思います。

     

    ciao | おもしろいもの | 13:24 | comments(0) | - | - |

    今年も、感謝の布袋。

    0

      今年も個展の時期が近づいてきました。

      作品を入れる袋を作り始めました。

      昨シーズン足りなくなっちゃったんで、

      いっぱい作るか、もうこの活動(布袋作り)をあきらめるか

      ちょっと考えました。

      が、楽しいんで続けることにします。

       

       

      今日の成果は5枚。

      できれば、20枚くらい準備しようと思っています。

       

      ciao | おもしろいもの | 23:30 | comments(0) | - | - |

      感謝を込めて小さな布袋2

      0
        以前も少し紹介しました布袋、です。
        お買い上げいただいた方に作品とともに布袋を進呈しています。
        実は、紹介する布袋は先日の大阪遠征ですべてなくなってしまいました。
        記録として紹介します。

        地元の手芸屋さんで購入した布。
        チェック柄、好きです。



        手芸問屋産で購入した布。
        表と裏がジャングルと都会みたいで好きでした。



        こちらも表と裏の柄違い。
        ピンクの大きな花はハワイ的でもあり、和風でもありました。



        こうしてみるとちょっと布団柄。



        どの布も好きでした。



        大阪のみなさんに愛されていることでしょう。



        来月の個展までにはまた新しく作ります。
        お楽しみに。
         
        ciao | おもしろいもの | 10:32 | comments(0) | - | - |

        ふんわりともこもこ。

        0
          ムーンライト展2015、8月9日(日)に無事終了いたしました。
          たくさんの方に見ていただきました。ありがとうございました。
          少しの方ではありますが、着ていただきました。ありがとうございました。
          無理矢理な展開でしたが、うれしかったです。

          秋の個展にむけて新しいテーマで日々編んでおります。
          新しいこともやりたいし、誰かを喜ばせるようなこともやってみたい。
          そんな気持ちです。


          今日は箸休め的におもしろいものシリーズを紹介します。
          前回は中の見えないボールでした。
          今回は毛糸玉をモチーフ編みでくるんでみました。



          ふんわりしてますね。



          ちょっともこもこしてます。



          ふたつそろうとちょっと伝統工芸的。
          秋の個展に展示したいと思います。

          ciao | おもしろいもの | 12:52 | comments(0) | - | - |

          ゆみのために。

          0
            クリスマスボールを編んでみたかったんです。
            しかし作っている人はもうたくさんいて、
            ならば野球ボールでも同じように丸いボールが作れるんじゃないかと思い立ちました。



            ボールから型をとって、
            赤と白で2枚編みました。



            中に綿ではつまらないと思って、
            巻いた毛糸を入れました。
            青い毛糸をどんどん引っ張るとボールはぺっちゃんこになります。



            そういう一過性の芸術もいいんじゃないかと考えました。
            そして野球の大好きな北の友に送りました。
            お誕生日おめでとう。

            ciao | おもしろいもの | 10:31 | comments(0) | - | - |
            1/3PAGES | >> |

            07
            --
            1
            2
            3
            4
            5
            6
            7
            8
            9
            10
            11
            12
            13
            14
            15
            16
            17
            18
            19
            20
            21
            22
            23
            24
            25
            26
            27
            28
            29
            30
            31
            --
            >>
            <<
            --
            RECOMMEND
            RECENT COMMENT
            MOBILE
            qrcode
            OTHERS